メンテナンスのお詫び

2007 年 12 月 5 日
お客様各位
株式会社シーポイント
 店長ブログ


店長ブログ メンテナンス完了のご報告


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は clog サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、clog では 12 月 3 日 21:00 頃から 店長ブログサイトにアクセスし難い
状況を改善するため、下記の時間帯で一部ネットワーク機器間の回線を増設す
るメンテナンスを行ないました。先ほど完了致しましたのでご報告致します。


■開始時刻 : 2007 年 12 月 4 日 (火) 20:00
■完了時刻 : 2007 年 12 月 5 日 (水) 02:20
■対象サービス : clog サービス
■実施内容 : clog ネットワーク機器間の回線増設


作業としましては、3 台の 店長ブログネットワークで使用している機器のメンテナ
ンスを行ない回線を増設し、冗長化構成の機器を入れ替え、疎通状況を確認致
しました。この入れ替えの際に上手く疎通が出来ない状況が発生し、アクセス
し難い状況が 22:50-23:40 の間断続的に起こりました。

00:30 頃よりサイトが軽くなり、また 0:55 頃再度入れ替えに臨んだ際に
再び繋がりにくくなるような状況が確認されたため、現在、冗長化構成を
とっている機器のアクティブ・スタンバイの設定に問題がある可能性が確
認されました。

これを受けて、取り急ぎ現在は問題のないネットワーク機器を設定しました。
今後の対応と致しましてスタンバイ機器との冗長化設定を見直して参ります。

この度は、緊急のメンテナンスにご協力いただき、誠にありがとうござ
いました。また大変お時間がかかりましたことお詫び申し上げます。

今後とも、何卒、店長ブログを宜しくお願い申し上げます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。